COLUMN

太陽光に役立つ情報を配信しています。

コラム

住宅用太陽光を設置した感想

今回も自宅に太陽光発電システムを導入されたお客様からの声をご紹介させて頂きたいと思います。  

最近では、太陽光発電システムを搭載した住宅が当たり前になってきています。

数年前までは考えられなかったペースで太陽光発電システムの技術の向上が進んでいますが、

気になるのが今後の太陽光発電についての存在だと思います。

私は今から一年程前、マイホームを購入して10年が経過した時に太陽光発電を導入しました。

私が想像していたよりも、とても安く設置することができ、さらに今後の電気代金の削減ができる

ということで長い目で見れば最高のシステムだと考えています。  

現在気になることは今後のランニングコストです。

もしも数年後にシステムに不具合が生じれば、修理費が掛かります。

しかしながら、日本製の太陽光発電システムは関してはかなりの長寿命だということを知り安心しています。

できる限り、同じ能力で発電をして欲しいと思うので、システムの長寿命というのは嬉しい限りです。  

毎月の売電料収入がありますし、家族全員の節電意識も向上しています。

多少導入コストがかかっても、 太陽光発電を導入して良かったと思っています。

019  

今後も随時お客様の声をお届けしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください。

過去の記事