Q & A

よくあるご質問を掲載しています。

よくある質問

よくあるご質問を掲載しています。

太陽光発電システムは本当にお得なの?

ほとんどのお客様からお得になったとご好評いただいております。
日照量や設置面積にもよりますが、電気代が安くなり、売電による収益を上げているお客様がほとんどです。できるかぎりお客様のご期待にお応えする為、当社では無料見積もりを行い、アドバイスを含めてご提案しております。まずはお気軽にご相談いただき、お得になるようなアドバイスを受けていただくことをお勧めします。

太陽光発電システムの設置費用はどれくらい必要なの?

モジュールメーカーをどこにするかということやどのくらいの規模を設置するのかなど、様々な要因によって価格は変わります。
また、お客様の設置場所の環境で、別途工事が必要なケースがありますので、まずは、お気軽にお問い合わせください。
当社では事前に無料の御見積もりを行い、お客様にご納得いただき施工を行いますので、ご安心してお任せください。

補助金がお得って聞いたけど本当?

お住いの地域により、補助金制度がございます。
制度の利用条件などもございますので、詳しくは当社までお問い合わせいただければ、適切な制度をご紹介いたします。
当社でお求めの方には、お客様が最もお得な制度をご利用いただけるようアドバイスも差し上げます。
※補助金の制度が無い地域や終了している場合もございますので、ご了承ください。

新築の家にも設置できるの?

新築の家にも、もちろん設置可能です。
新築の家に太陽光発電システムをお得に導入したい場合は、
計画中の段階でもお見積もり可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

どんな屋根にでも設置できるの?

メーカー・製品により設置できるものと設置できないものがあり、また残念ながら現在販売中の製品では設置できない屋根の形状もございます。
当社では屋根に設置できない場合でも、お客様の敷地内で太陽光発電が利用できる方法をご提案もいたします。
以前に設置できないと断られたお客様も諦めないで、お気軽にご相談ください。

地球環境にやさしいって聞いたけど・・・?

太陽エネルギーを使って発電しますので、地球環境にやさしいと言われています。
しかも、ご購入されたお客様の多くが環境への意識の高まりを実感してお喜びいただいております。
常に発電状況を確認できるリアルタイムモニターの設置も、意識を高める設備としてご好評いただいております。

災害時にも利用できるの?

ソーラーパネルと蓄電池で災害時にも電気を供給することが可能です。
災害時に周辺が停電になっても電気のある生活を維持することが可能です。

ソーラーパネルの耐久性は大丈夫なの?

当社のソーラーパネルはメーカー保証もありますので、ご安心ください。
ソーラーパネルの保証年数はメーカーにより異なりますので、ご購入時にご相談ください。

買い時はいつ?

太陽光発電システムをお客様が必要だと思われたら、できるだけ早い購入がお勧めです。
現在の補助金制度がいつまで継続されるかはわかりませんので、必要と感じられたらできるだけ早い購入をお勧めしております。