COLUMN

太陽光に役立つ情報を配信しています。

コラム

とても楽しい太陽光発電

皆様、こんにちは。

コラムを読んで頂きまして、ありがとうございます。

私は、40代の男性スタッフです。  

現在、私は自宅にささやかな太陽光発電システムを設置して太陽光発電を楽しんでいます。  

福島の事故があって以来、全国的に他の発電方法への移行や使用電力の節約の方向に進んでいるなか、

自分に何ができるのだろうと考えるようになりました。

環境保護の面で考えてみても、自然のエネルギーを利用しない手はないと思い、太陽光発電に挑戦することを決めました。  

大きな設備を設置する元手も場所もないので、パソコンなどの情報機器の使用ができる程度の簡単なシステムから

始めてみようと思い、簡易パネルやバッテリーなど必要な機材をそろえて始めました。  

自宅のベランダでも、とても順調に蓄電しています。

使用できる電化製品や使用時間には制限がありますが、自分にとっては思っていた以上の働きをしてくれています。  

また、アウトドアが好きでよくキャンプなどに出かけるのですが、設備一式持ち運びもできてとても便利です。  

今は小さなパネル一枚での発電ですが、今後、少しずつ発電量を増やしていこうと計画中です。  

地球環境のためにも、省エネのためにも太陽光発電は私の楽しみであり、大きな魅力であります。

solar-cells-708178

過去の記事